Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.12.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

久しぶりの登場…冬ですね^^

ご無沙汰してます

リスの小路のビルダーズ日記です!

 

 

8月以来ですね^^;

 

12月10日

富士見パノラマOpen

 

つい先日まで、パノラマ山頂に

仕事で上がっていました。

 

山頂コナシゲレンデ横の山野草公園内に

お客様が休憩できるスペースをと依頼で

こんなもの作ってみました。

 

 

東屋です。

洋風に言うと、

ガゼボ!

 

ここからの景色

甲斐駒ケ岳、鳳凰三山、富士山

甲府盆地

秩父連山から八ヶ岳迄見渡せます。

 

冬場は休憩には寒すぎますが、

グリーンシーズンには、山野草の花が咲き乱れる頃には

絶好の景観を楽しめると思います。

 

 

 

現在の富士見周辺はこんな感じになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

天気も良くトンビも気持ちよさげに

 

 

パノラマは10日Openに間に合わせるため

気温が下がれば、雪作り!

 

寒い中ご苦労様です^^!

 

 

一時前面に天然雪が付き、シーズン初めから

3K行けるかな〜なんて思いましたが、

この分だと例年通り・・・かな?^^;

 

 

 

さて今シーズンもあと少しで始まります。

怪我無く楽しめるように行きたいですね^^

 

 

久々ブログでした^^;

 

  • 2016.12.02 Friday
  • 22:37

我が家の家族

小麦、天使に。

こんばんは

リスの小路のビルダーズ日記です!

 

 

 

本日午前10:10分

 

小麦

 

天使に召されました。

 

 

小麦の残した病気へのメッセージ

改めて発信していこうと思います。

 

 

 

2003/10/27・・・2016/8/10

 

 

穏やかな顔をして旅立ちました。

 

ご心配して頂いた方々へ

 

この場を借り

お礼申し上げます。

 

 

ありがとうございました。

 

そして、小麦ちゃん

ありがとう

  • 2016.08.10 Wednesday
  • 22:37

我が家の家族

猫好きな方へお知らせ

こんにちは

リスの小路のビルダーズ日記です!

 

 

暫くご無沙汰してしまいました。

 

 

 

 

我が家の家族

愛猫の小麦

 

大病を患ってしまいました。

6月下旬から、進行の早い

腫瘍が体の中に・・・

 

胸腺腫

 

 

この病気は、早期なら外科的手術で回復できるようです。

 

 

現在小麦は自宅で病と戦っています。

 

この病気は稀な様で、かかりつけの動物病院の先生も

頭を当初抱えてしまいました。

 

初期症状として、後ろ足の麻痺(筋無力症)

その後、アトピーの様に毛が抜けてくる

剝脱性皮膚炎

 

進行が早く、毎日悪くなる状態です。

 

猫や犬の好きな方は、普段の行動や動き

特に、足を引きずる歩き方など、

皮膚炎を起こしてるなどの症状が見られたときは

間違っていても良いから、早期の皮膚病理検査を

して頂く事を薦めます。

 

 

我が家の小麦は、私たちに

身を持って、この病気の恐ろしさを知らしめてくれました。

 

 

もう少し早く対処してあげればと、今は後悔しています。

 

 

 

小麦・・・ごめんナ^^;

 

動物を家族として迎えることの責任

もう一度考えてみてください。

 

 

 

 

 

8/9AM10:30

小麦・・頑張ってます。

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 10:37

車、バイク

車の塗装準備

こんばんは^^

リスの小路のビルダーズ日記です!

いよいよ梅雨シーズン到来ですね。

今日の内容は、車関係です。

先日より、仕事に活用している車の

ボンネットの塗装が、モンスターエナジーの

Mマークのように、塗膜が剥げて来てしまい、

見苦しい状態になってしまい、通行人からは

” 何だ~"という感じの視線を浴びていました(笑)

で、今日日曜日という事で

ボンネットをサンディングし始めました。

まず、一番酷かった右側から・・・・

ココまで来て雨が・・・^^;

とりあえず、下地だけでもと思い

塗膜だけは剥がしました。

こんな感じです。

まだ下地のプライマーが残っていますが、

本塗りするまでに、もう一度サンディングします。^^v

今度は、マットブラックで少しワイルドにしようと

考え中です!

仕上がりはまた、近じかUPしていきますね^^

ではでは^^!

 

  • 2016.06.19 Sunday
  • 18:30

建築

タイル完了

こんばんは^^
リスの小路のビルダーズ日記です!


先日から始めていたタイルの貼り替え

完了いたしました。


解体に時間が結構かかり
タイルの貼り込みが完了してから
少々養生して、本日目地入れ完了


こんな感じになりました。




貼り込み最中

から、目地入れ












解体から完了まで一週間ほどで

リニューアルできます。

玄関周りが明るくなり、お施主様も喜ばれています。


プチリフォーム如何ですか^^V
  • 2016.05.19 Thursday
  • 20:53

建築

俄か職人^^

こんばんは^^

リスの小路のビルダーズ日記です!


5/12雲ひとつ無い清々しい青空!

あまりにも気持ちよくて、写真撮り忘れました^^;


さて今日から、小さな仕事ですが
知人からの依頼で、玄関・ポーチのタイル張替えで
玄関先のイメージUPを図りたいとのこと

外からお見えになる、お客さんにしてみれば
第一印象大事ですからね^^

と言うことで、

私・スタッフ3人で
俄かタイル職人になりました。


さて、タイルを貼る内容は分かりますが、
実際に貼るのは、初・・・・・^^;

本日は、はつり作業からです。





こんな感じで、トントントン・・・パコッ!
はつりの機械を大枚出しては買えません^^;
人海戦術にて対応です。

最初は、中々コツがつかめず苦労しましたが
根っからの器用なメンバー

タイル職人できるんじゃね〜〜なんて
3人で自惚れておりました(笑)




明日からタイル貼りになります。

どんな風になるか乞うご期待!



此れだけじゃ寂しいので
我家のニャン子レディー・・・・^^

小麦に木の葉





モノトーンでフワフワ感出してみました。



さて明日からまたガンバロっと!

あ〜〜〜腰イタ〜〜^^;
  • 2016.05.12 Thursday
  • 21:25

いつもの風景

春が来ました^^V

こんばんは^^

久々の
リスの小路のビルダーズ日記です!


180日もご無沙汰してしまいました。
お友達から叱られたので、そろそろ
更新しないと忘れ去られてしまいそうでしたので、
重い腰を上げました。^^;


ようやく我家周辺も春のイイ陽気になって来ました。

ここ数日撮りためた写真載せますね。

まずは野鳥から




アカゲラの営巣





アカモズ

餌探してるのかな・・・?




スズラン水仙
別名、スノーフレーク

春と言えば、山菜

今夜のおかずです!




タラの芽

天ぷらにして蕎麦と一緒に!
ビールが進むんですよね^^




ワラビ

これは保存食^^

塩漬けにして、色んな料理に使います。

長野、富士見の春の恵み
今たけなわです^^


ではでは^^W
  • 2016.04.28 Thursday
  • 21:04

いつもの風景

秋から冬へ・・・

ご無沙汰してました^^

リスの小路のビルダーズ日記です!


夏のメチャ暑い時期に書いたきりご無沙汰でした。

季節は秋から冬へと移り始めてます。



今から雪の便りを、ソワソワしながら
待っている小生^^


最近我が家の外には、雪虫が飛んでいます。
雪も近いですね!



さてまだ、紅葉シーズンで観光に来られてる方々も多く見受けられます。

ただ、この寒さにビックリしてるかもですネ^^


標高の高い所はソロソロ冬支度

里に下りるとまだ見頃の紅葉が・・・


紅葉の写真を撮って来ましたので、お披露目です。








これ、真下からです!

丁度日が差してきた所を・・パチリ^^

先日蓼科まで足を伸ばしてきたので

そちらも!

蓼科湖






此方は原村〜↓




北横岳はなんと、雪・・・・???




では無く、霧氷で縞枯れの木々が
白く見えていたんですね^^;

さて今日の夕方も綺麗な夕焼けでした。

明日も寒そうです!

入笠山方面の、夕日から透けるカラ松の木立です。











先日スクールにお邪魔したときに

懐かしい板が・・・^^

PSA代表、石井俊一さんのインターSKIで履いていた板です。

”ナツカシ〜”と言われた方は

私と同年代ですネ!(笑)

では^^








どうでした・・・?

私をスキーに連れてって世代でしたか^^

今年は、PSAから石田俊介君も

アルゼンチンで行なわれたインターSKI日本代表で
活躍して来ました。

なんと、お土産頂きました。
絵葉書に、ピンバッチ、そしてお土産話
ありがとうございます!




此方のお品書き

毎年楽しみな企画盛りだくさん
いよいよシーズン始まります。

リンク貼っておきますね
此方で確認できます。


http://psa-ski.com/index.shtml


さあ明日から11月

寒くなりますよ〜^^


板、WAX塗らなきゃ^^;

 
  • 2015.10.31 Saturday
  • 20:43

建築

小淵沢ログ、もう少しですネ!

こんばんは

リスの小路のビルダーズ日記です!


梅雨明けして、夏本番

暑さに負けぬように、水分補給

熱中症には皆さん気をつけて下さいね!




さて、久々に小淵沢のお友達

セルフビルドのログを覗いて来ました。





ご自分で作成のキッチンキャビネット

建具屋さんになれますね^^



階段もつきました。








中々のもんです^^


この日は電気屋さんに来ていただき
本線からの接続準備

後もう少しで完了検査ですネ!


一人でここまで作る

ホント頭が下がります。




八ヶ岳周辺も夏本番

アチコチで夏の雲が見られます。

ゲリラ豪雨の予備軍でしょうか・・・?






ではでは、また次回まで^^V
 
  • 2015.07.23 Thursday
  • 21:36

日常の事柄

デッキ工事&来シーズンに向けて!

こんばんは^^

リスの小路のビルダーズ日記です!



今日は夏のような暑さ^^;

もお、バテテマス!


さて、デッキ工事も最終段階
4代目飛鳥先生が頑張ってくれてます。




塗装前の完成デッキ

デッキフロアもイイ感じに仕上がってます。




後は塗装のみ!

完成引渡しの後のBBQ楽しみです。




さて、本日は仕事終了後
パノラマスノーアカデミー代表
石井 俊一代表と来シーズンのキャンプ等の打ち合わせ

小淵沢で食事をしながら雑談多目
本題のキャンプの話などしながら
楽しく夕飯です。


ついこの間先シーズンが終了したと思ったら
15/16シーズンの打ち合わせです。

毎年ですが、シーズンの過ぎるのが早い!!




まじめにキャンプの話と思いきや^^;

代表>・・携帯変えたんだよね!
難しくてさ、WiFiってどうするんだ〜^^;

飛鳥先生>・・エ〜トですネ、このカギの無いのがタダで・・・
鍵付が・・・エ〜とですね・・・

親子みたいですね^^//


和気藹々、シーズンオフもこんな感じで

来季に向けて進んでます!


さて、我々も、次の現場の段取り

頑張りますか^^!

 
  • 2015.06.25 Thursday
  • 20:31